マルチバース世界の♪

 

話しを語っている面白い動画を

すでに2回、見ました気づき気づき

 

 

        

 

こんなことを語っています。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

”メタバースが普及すると

五感全てをコンピューターが制御する時代

がくる”

 

”今までは物理をメインに考えていた時代だった。

しかし、

コンピューター上では物体は情報の塊であるので

現実世界でも情報がメインなのではないか。”

 

”自分がプロジェクションして

世界を映し出しているんじゃないか?

自分の後ろは何もないんじゃないか?”

 

”生命は宇宙の観測者として必要だから

作られたのではないか。”

 

”地球を出て月などを見たいという欲求も

観測者としての欲求であり、それによって

宇宙という存在が強化されているのでは。”

 

などなど。

 

人間の意識・無意識、ついても、

「デバック」を用いて説明していたりして

とてもユニークな視点でした。

 

科学もスピも仏教も量子力学も

宇宙開発も、いい意味で、全てごちゃ混ぜで

会話が進んでいくのですが、

 

結局全て繋がっていく、という気持ちのいい

展開で、大変視野が広がりましたし、

 

自分の持つ「偏見」を

氷解してくれる、そんな対談でした。

 

やはり頭が良く、経験もあり

井の中の蛙ではなく、さまざまな社会との接点を

持ちながら生きている人の話しは、老若男女問わず

興味深いな〜と思いました。

 

そして、2045年にはきっと

気功もAIやゴーグルの世界にとって

変わられるのかな〜なんて

思ったりしました驚き

 

「サマーウォーズ」や「竜とそばかすの娘」

「レディープレーヤー」などの映画も

この辺りの世界観に臨場感を持たせてくれると

思います〜ウインク