海馬って♪

とても密に連絡を

取り合っていまっす気づき気づき

 

そそ。昨日のつづき

ですアセアセ

 

結局、人の嘘や偽りの

態度に傷ついて凹むって

ことを、感情論ではなくて、

もっと化学的視点で脳の

働きとして見ていくと脳みそ

 

脳の横っちょの方に、

短期記憶を司る「海馬」

という部位があって乙女のトキメキ

そのすぐお隣に

「扁桃体」という

感情を司るところがあるんですふんわりウイング

 

 

 

この二つが密に連絡を

取り合っていてメール

ある感情を持つと

過去のある記憶を

思い出したり、

 

逆に過去の記憶を思い出す

から、今の感情になったり太陽

と、しているようなのですスター

 

そして、気分の

落ち込みのある、うつの方や

私のように、ショックで

凹んでいる方は

この扁桃体が緊張して

固くなっていたり

 

もしくは身体が

凝っていたりする

そうなんです台風

 

そう言えばうつの方で

表情の硬い方、

多いですよねニヤリ

 

ですので、本日は

全身の筋肉を緩め筋肉

さらに、嫌な記憶と感情が

結びつかなくなるような

そんなヒーリングを

して見ましたグッ

 

 

 

 

明日は、3日坊主克服

です♪

 

こちら、久々に

視聴者、参加型と

なりますので笑笑

よろしくお願いしまっす!

 

画面に出てくる通りに

イメージしてくださいませ照れ

 

では、また飛び出すハート飛び出すハート