ヒュブリス♪

ヒュブリスって言葉、聞いたことありますでしょうかはてなマーク

 

簡単に言うと•••「極度な傲慢」「極度な野心」といった意味です。

 

人はこの状態になると、その人の限度を超えた野心を抱いて

破滅に導かれる〜〜ってこと。

 

詳しくはこちら下矢印

 

 

ちょっと怖い感じですがドクロ意外と身近な話なんです。

 

例えば、ダイエット目的で運動やボディメイクなど始めた人が

目標に向けて頑張りすぎて、すでに痩せたのに、

もっと筋肉つけて大会目指して。。。

とかやっちゃって、健康になるどころか逆に体を壊してしまう真顔

とか。

 

こう言う状態のことを、私たち氣幸師は「蟲がついている」と

言ったりします。

けしかけて、能力以上に

がんばらせちゃう蟲ですよね。

 

なんとなくこう言う状態になると、自分に酔ってしまったりして

ますます頑張ってしまって

多少の不調なんて気にしなくなったりしますポーン

 

にしても、この「蟲」って漢字、気持ち悪くないですかぁ〜〜笑笑

 

で、この状態の人には「がんばらないで〜」とか

「やりすぎよ〜〜」とか言っても、

もう耳には届きませぬ。。。

 

だからね。。。ちょっと支障をきたしてからご連絡いただきます

でも、気づいた時が修正どきキラキラ

 

氣幸師が「蟲駆除」するとまた復活しますので、その後は

色々少しセーブして、健康に過ごすことを心がけていただきたいのです。

 

てことで、今日は口内炎の痛み緩和でっす。

毎回、毎回、記事と関係づけられず

 

 

 

ではまた〜飛び出すハート飛び出すハート