ダメダメだったシクラメン | 園芸めも

園芸めも

北陸で広く浅く育てています
ほとんど自分用のメモ

夏越しのシクラメンたちのことも


今年はダメダメな…

ダメだったのはシクラメンではなく

もちろん私のお世話汗


唯一まともに咲いてるコ

真っ赤なガーデンシクラメン


でも葉っぱのつき方がねっあせる


ピコも少なくなって

咲き始めたのはこの鉢だけ


数年ぶりに咲く!?

ミスティア(だっけはてなマーク)


やっぱり半分ぐらいツボミや葉がダメになる

もう治らないのかなぁ



もう治らないって手術されたのは

ファルバラローズ


全然育ってくれず変だなぁ

と思ったらやっぱり球根が柔らかくなってて


ダメ元 シャベルでざっくり!


半分ないの分かります?

それでも咲いてくれたの


元々98円の値下げ品

その後も咲きすぎな程咲いてくれたコ


今までありがとう笑い泣き

…で終わらせないあたりがねあせる



あとは葉が出てるけど咲く気がなさそうなのが2鉢

まあ今年はいろいろあったからね


とお世話下手の現実逃避グラサン