ご無沙汰してます|*・ω・)ノ
ちょこちょこ他のブログへはおじゃましてましたが、こちらはお休みしてました。すみません。


Sangoは相変わらず元気!と言いたいところですが、とんでもない事態に直面してます。約5ヶ月ほど。長いな(笑)


遡ること5月21日、耳後ろ側の首筋にぽつんとしたものがあることを確認しました。
その何日か前から髪を乾かすときに触れていて、触った感覚ではあせものような、吹き出物のような、いずれ治るだろうと思っていたんです。
そして、冒頭の21日。合わせ鏡で確認したところ、写っていたのがこちら。


吹き出物みたいに見えますよね…。
この時はこれだけか…と思っていたのですが。


25日、何気なく触れた手術痕。ぞわぞわっとしました。え?なに?!って。またまた合わせ鏡で見たものは戦慄するような恐ろしいものでした。それがこちら。



手術痕に沿って、何かが流れたようなあとが。


そしてSango家大騒動になります。


発覚してから約5ヶ月、膿みたいなものや、どろっとしたものが出るのは相変わらずで現在も止まる気配がありません。あとは時々チクチクしたり違和感があったり。薬を塗っていても気休めにしかならないみたいです。出たものが固まって、髪の毛にびっしりかさぶたみたいなものがついてて想像しただけで気持ち悪い。


形成外科と、主治医のいる脳外科へは診てもらいまして、なんでも人工骨が入っていてそれが原因かも…と。
ん?人工骨入れましたって話あったっけ?みたいな。


どうなるかわかりませんが、手術することになるかもしれません。




そして、お知らせです。
お知らせというかお聞きしたいことかな。
同じ病気(神経線維腫症Ⅱ型)の方、もしくはⅠ型の方でFacebookをやってらっしゃる方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたらメッセージ頂きたいです。よろしくお願いします。