訪問してくださった方、ありがとうございます!!


前回の記事内での処方された薬のことをまだ書いていませんが、本日は別の話を書きますね。



最近左目の調子が悪い日が続いていました。


左の聴神経腫瘍を切除し、その影響で顔面の左側にマヒが出て、術後は左目がきちんと閉じない日を過ごしてきたんですね。


最近になり、左目だけやたらと目やにが出る。

朝起きた瞬間から左目だけブレて見える。

左目だけ、異常に視力が下がったような気がしたのです。


そうだとしたら大変なことなので、親身になってくださる眼科医さんの元へ行ってきたのです。

ちなみに視力は、右が1.0。左が0.1。

先生に診てもらったところ、ブレて見えたりぼやけて見えるのは、左目の眼球に細かいキズがついているためでした…。キズかぁ。

薬を処方されました。またかい。

眼のなかに塗る軟膏と目薬。
軟膏は寝る前に。
目薬は日中に使用。

寝るときには眼帯をつけることになりました。


キズが治れば、ぼやけて見えることもブレて見えることも視力が下がったような気がすることもなくなるそうです。


1か月後、再度受診。
そのときまでに良くなってるといいなぁ!!



というお話でした!(笑)