スキンケアはいろんな物を試してみたい派。


でもあまりアレコレ塗り重ねるのは面倒だし、重ねるほど顔面がベタベタしてくるので私は基本的にシンプルなスキンケアが好きです口笛




あとちなみに、
基本のスキンケアは洗面台で夫と共用だしウチは経済的にあまり自由に使えるお金がないので、良いと分かっていても高い化粧品は買えませんチーン




そんな感じで身の丈に合った化粧水をいろいろと試しているわけですが、今現在使ってるスキンケアはこちらです下矢印






晴れ
さっぱりめの化粧水を3度付け
しっとりめの化粧水を1度付け
オイルかクリームを薄っすら


お月様
さっぱりめの化粧水を3度付け
しっとりめの化粧水を1度付け
美白美容液


という感じで朝晩で最後に付けるものを変えてます。






日中もスッピンで過ごすなら朝のオイルやクリームは使いません。

油分を塗るのはメイクする時のみ。
ベースメイクの乾燥を防ぐためですニコニコ


スッピンで過ごす日に油分を塗ると一日中顔面ヌルヌル女になってしまうガーン


私の肌の場合は水分補給をガッツリしていればあとは十分なようです!






ちなみに朝メイクする日に油分補給に使っているのは、HABAのスクワラン。



{B7FC3031-9934-4F39-903D-B9617FD368BC}




変な乳液やクリームを使うとすぐ毛穴が詰まりやすくて黒ニキビが出来てしまう私…



スクワランはオイルだけどあんまりベタベタしないから全然毛穴詰まらない!!


水分補給だけだと物足りないけど乳液とか足すとベタ付くからイヤだ〜と思ってる方にオススメキラキラ






あとはケアセラAPのフェイス&ボディクリーム


{E4B36412-913B-4475-AEDF-7D6CAAC8E749}



これは乾燥肌の夫用に買った物だったんだけど、少し拝借してみたらすごく良かった爆笑


たまに口の周りだけ乾燥気になるときとか敏感肌っぽくなってる時期とかに、化粧水の後使ってます。


ギャーって思うほどベタつかないし、毛穴詰まりも気にならないかな、今のところは。







以上です真顔


きっと乾燥肌系の人が聞いたらこれしか塗らないのか?と思われそうだけど、オイリー肌はこれ以上塗るとヤバい。
ギトギトで自分をキライになりそう真顔