はじめまして!
オイリー肌女子のさんごと申します真顔


スキンケアやメイクアップなど美容大好きな30代です唇ブラシ





物心ついたときから美容好きだった私は、雑誌やネットでいろいろな情報を集めては試すのが趣味なのですが、なぜかほとんどが乾燥肌向けのものが多いなぁ〜とずっと感じていました。
そもそもですが、女性でオイリー肌の方って少ないような気がします






10代の頃は誰しもオイリーニキビ肌気味な時期ってあるものですけど、ある程度大人になると顔のアブラも落ち着き、徐々に乾燥肌へシフトしてゆく人が大多数のような…




私も今30代になり、若い頃より多少は乾燥するようになったかな?という気もしないでもないですが。





やはり少し気を抜くと顔面ギトギトのヌルヌル滝汗


寝起きなんかはよく夫から「顔がヌルヌルしてるね〜笑」と言われ滝汗





なんか女性でオイリー肌ってオッサンみたいでどことなく恥ずかしいんですよねガーン


「わたし乾燥肌なんですぅ〜」って言ってる方が可愛い感じするっていうか。イメージ的に。




ちなみに夫は30代の中年おじさんに差し掛かってますが乾燥肌の敏感肌なので、オイリー具合では私の圧勝ウインクキラキラ






そんな30代を半分過ぎてもなお枯れぬ油田を顔面に抱えた女の悪戦苦闘をここに綴っていこうと思いますバイバイ


よろしくお願いしますニコニコルンルン