おはこんばんちわ☀️🌠

 

どーもニノちゃんです。

 

初めましての方もいると思いますので、簡単に自己紹介させていただきます。

 

奈良県の広陵町という【靴下の街】で産後ママや妊婦さん専門の整体院をやっています🍀

□治療院の詳細はこちら□

 

このブログも元々お店用のブログやったんですけど、おもんないなーと感じてこんな内容のブログに変えることにしました✏️

 

実は毎日ママたちと施術中にお喋りさせてもらっていて、よく聞くのが旦那さんのこと❗️

(イイ話なのか悪い話なのかはナイショ🤫)

 

それを聞いていて、2児の父でもある僕自身考えることがあったんですよね…。

 

そこで、ママたちから得た情報や僕自身が経験したことを、世の中のパパたちやこれからパパになる人に伝えることができたら、少しでも父親の地位向上につながるんじゃないかと考えたわけです❗️

 

まだまだ、世の男性は育児や家事のことについて知らないことが多過ぎです。

だから、ママの期待にうまく応えられないし、できない(しない)んですよね😱

 

このブログを読んで、少しでもママの産前産後の心身の変化や育児・家事でやってほしいことを知って、ママを始め家族みんなの信頼を得てもらえたらと思います🙌

 

僕もまだまだ父親としてはヒヨッコなんで、読んでくださる皆さんと一緒に成長できればと思います❗️

これからよろしくお願いしますねー✨

 

 

※今後のブログはもっとくだけた軽いノリでやっていきます〜!