産後抜け毛シャンプーマイナチュレ
無添加頭皮ケアで、産後の髪ケアを始めました。


産後抜け毛はすこしづつ治まってきましたが、

産後に甲状腺を患い、体調不良な時もあり、

常に抜け毛に悩まされています。


元々、ネコッ毛でぺたーっとなりやすく、

量も少ないので、分け目が目立ちます。。。

 

産後、病後の髪の毛にもやさしい
マイナチュレシリーズ
シャンプーを頂く機会に恵まれ、ありがたく使用中ですハート

公式ページ⇒マイナチュレ・シャンプー

 

高齢出産ママのマイナチュレ

シャンプーのくちこみ

マイナチュレシャンプーは、ナチュラルな感じの段ボールパッケージで届きます。

中に入ってるものは、
・マイナチュレシャンプー200ml 約1か月分
・育毛ガイドブック
・使い方ガイド

・お客様の声

・マイナチュレ商品一覧

・返金保証制度のご案内
と、必要なものだけ入ってました。

 

容器に入ってると少し黄みがかったシャンプー

かと思ってましたが、手に取るとほぼ透明です。


ほのかなシトラス系の香りでさわやかです。
残り香はなさそうと思いました。

 

マイナチュレシャンプーは、
ポンプ式ではなく、手で開けるキャップ式ボトル
プッシュするボトルより、微妙な量がとれるので

髪の毛が短くてシャンプー量が少な目の人から

ロングでシャンプー量が多めの人まで、

誰でも使いやすいシャンプーだと思います。

マイナチュレボトルは女性が片手で握りやすいサイズで、
キャップも片手で開けやすいので、

使いやすいシャンプーです。

 

少量を手に取って泡立ててみました。
ネットは使ってないのに、
ふわふわと泡立ちましたよ~上矢印
軽めなきめ細かい泡ですね。

実際、髪の毛洗ってみると、
軽い使い心地で、泡切れも早いわ~。
洗い上がりもさっぱりとして、

キシキシやごわごわもありませんでした。

ドライヤーの後も、軽くふわっとなるので、

ねこっ毛な私の髪もベターっとならない
翌朝の髪も、寝癖がついても直しやすかったですラブ


マイナチュレシャンプーを2週間

使ってみた感想

う~ん、ひとことで表すなら、
「髪が軽く、素直にもどった感じ」


不要なものは落としつつ、頭皮をいたわってるので、
髪の毛が素直にいう事を聞いてくれる

ような感じです。

それと、テクスチャーや洗い上がりは、

軽い使い心地のシャンプーだと思いました。

 

どちらかというと、育毛剤を使う前に使う

シャンプーとして作られてるのかな?

マイナチュレは、育毛剤もあるので、

併用で、より効果が感じられそうです。

 

成分については、ボトル後ろに全成分表記されてます↓

 

授乳中だし、もうすぐ40代だし、

髪までなかなか栄養が届かない状況ですえーん

 

マイナチュレ・シャンプー のHPには、

美髪レシピがあったり、
日常生活のケアコラムがあったり、
「女性の髪の毛悩みに応える!」という

企業姿勢が垣間見られて、共感が持てます。
それに、とてもためになる!

 

髪の毛について相談しやすいサポート体制

が整ったシャンプーです。
電話でもメールでも受け付けてくれるので、
一人で髪の毛がぁ~~はげそうアセアセと悩むより、

毛髪診断士の方もいるマイナチュレさんに

頼ってみてはいかがでしょうか??

 

ただ、マイナチュレシャンプー、成分に

こだわってるだけあって、安くはないです。
でも、無駄な量を使うこともないボトルですし、

少量で泡立ちがいいので、

無駄に高いシャンプーではないと思いましたよニヤリ

 

それに、返金保証制度がしっかりしてるので、
マイナチュレ買って損した~
ってことはないと思いますよ!!

わざわざ、返金保障についての説明もついてました。

 

甲状腺のホルモンバランスが乱れがちで、

時々抜け毛が激しくなる事もあります。

病後薄毛おすすめシャンプーと育毛剤

ならマイナチュレが良いと思いました。

ライン使いは相性が良いし、何かあったら

相談できるしキスマーク

 

今のところ、マイナチュレシャンプーだけで

ふんわり軽くなってるので、

ホームページを参考に美髪レシピや

生活習慣の見直ししながら、

引き続き使っていこうと思いますルンルン


詳しくは公式ページでご確認くださいね
↓ ↓
頭皮ケア
無添加シャンプー

 

マイナチュレ育毛剤のレビュー記事⇒こちら♪