心が折れかけてます | ♡真♥砂♥鈴♡

♡真♥砂♥鈴♡

パチンカスなアラフィフです.
パチンコをした時は[実践報告]も書いてます。

令和3年6月13日現在
アメンバー申請の承認はしておりません。

※ブログ内容に合わないコメントは削除します。
酷い場合はIPアドレスを拒否致します。



教習所に通い始めて3週間目。
仕事を終えての教習所なので 本当に疲れ果ててます。

学科を5回済ませて 残りは5回。
この後 効果測定というのが待ってますが・・・。

今月始め やっとお金が準備できたので 早速入金。
その翌週から技能教習。
教習車の運転です。

現在までに3回ほど乗りました。
原チャではスイスイ加速できるのに 車は本当に難しい(T^T)

今の不安は 発進時の半クラからの加速。
クラッチ全踏みして ギアをニュートラルからローに切り替え。
アクセル弱く踏み クラッチを半クラッチ。
この動作がとにかく遅く 全然慣れない。

1回目と2回目は まぁそれなりに進めたのですが 3日目が最悪の流れで。

先週の金曜日に3回目の技能教習を受けたのですが 発進時に何度もガクガク。
加速するもすぐカーブがくるから すぐ減速してゆっくり曲がる。
徐行程度の速度で曲がるのがダメなのか ぎこちなく運転してたら 隣に座る指導員が溜息吐きながら「なんでマニュアル取ろうと思ったんですか?」と聞かれた。

だから正直に「主人の仕事の関係で・・・」と答えたら無言・・・( ̄▽ ̄;)

そこに突っ込まない指導員。

ま・・・指導するだけだから 私の私情とか関係ない。ってことなんでしょうね。

言葉は丁寧だけど 無言の圧力を感じまくった。

「あなたマニュアル合ってないよ」って言われてるような気がした。

指定の位置への停止動作も 回を追うごとに失敗しまくり。
そして 右合図出して発進。
そしてガクガクしてエンスト。
再び発進動作して またガクガクエンスト。
4回くらい繰り返してたら 終了時間となり 停車するため移動して。
マニュアル車が何台も停止してる場所の近くに信号機があって 左折で曲がらなくてはならない。

ここでの発進も焦ってスムーズにいかず 信号が黄色に・・・。
痺れを切らした指導員が運転を変わってくれたけど  その後もなんの言葉もなく技能終了。

お礼だけ言って 休憩室に行って運転基本の教本読むも 頭では分かってても身体がそれについてこれず悔しくて止まらない涙・・・。

教えてくれた指導員には悪いけど この人と私は合わないと思った。

2回目教えてくれた指導員は 次男の指導もした方で 指導中も沢山話しながら運転もできて とにかく教えられた事がすんなり頭に入ったし 明日からの指導員はこの方1本で絞ろうと思います。

先週の金曜日。
原チャで帰る時 メットのシールド落として「クソーッ!!悔しい!!!!」って何度も叫んだら またボロボロと涙が溢れてきた。

もう不安しかない。
停止の度の発進動作。
これをマスターしないと先に進めない。

帰宅後 コインランドリーに行って 帰宅後は夕飯の準備。

主人に MT車の免許が必要なんだよね?と聞けば 理由も聞かず「なんね・・・好かんとね!!」と聞いてくる。

何故そこで そう発言したのかの理由を聞かんの?!
好き嫌いの問題ではない。

だから正直に答えたよ。
発進時の半クラ動作が苦手だと。
すごく不安って伝えたよ。

そしたら「バカでも運転できる!」
なにかを聞くと毎回これです。
バカでも〇〇!
まずバカって居ないから!

仮にバカな人が居たとして そんな人は車の免許を取ろうとも思わないよね?

主人は30年間車に乗り続けてる人。
どんなサイズの車でも運転できる。
大型車は乗れんけど・・・。
私はまだ運転して3日(3時間)しか車を運転してない。
そこを分かってくれず バカでも運転できるって この人は人の気持ちを知ろうともしない。
主人が教習所に通えって言ったんだから 少しくらいの不安くらいぬぐってほしかった・・・。
もう主人には 相談するの止めた!
相談したって 解決策は話してくれんから・・・。

数こなして慣れたら運転できるよ・・・すら言ってくれん。

次男にMA車を取ることを話した時「半クラ操作ができるかが心配だね」と言ってた言葉を思い出した。
息子の方が分かってくれてるよ!
停止の度に この動作をするとなると 不安でたまらん。

でも 退学だけはしたくない!
免許取れたら 母を温泉に連れて行くんだから!
実家に行って 何処かに出掛けるとなると公共交通機関しかないから・・・。
母は膝悪くて長く歩けないから 免許取って温泉とか外食とか買い物とか・・・。
色んな所に連れて行きたい。

主人の仕事の手伝い(納車等)より こっちの方の気持ちが強い。

とにかく頑張るしかない!