是非、秋絵先生にお願いしたいです。 | 痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

妊娠・出産を経て、お腹・腰周りが太ったと悩む産後ママは多いです。
でも、大丈夫!
バランスボールを使ったエクササイズや引き締め運動をすれば、開いた骨盤は元通りに、妊娠前より痩せるのも夢ではありません。
産後ママに嬉しい、子連れ参加OK教室です。

こんにちは。

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室講師の
草彅秋絵(くさなぎあきえ)です。

私が住んでいる習志野市の公立幼稚園は2年保育なんです。

長女のときに私立の幼稚園見学に行きましたが、ここがいい!!と思える園には出会いませんでした。

そして、選んだのが近所の幼児教室です。

幼児教室とは言っても、先生が何かを教えてくれる教室ではありません。

子供たちの自主性を尊重し、部屋の中ではおままごとで遊んでいる子もいれば、絵を描いたり、パズルをしたり、積み木をしたり…。

外に出れば、木の実拾いをしたり、落ち葉を集めて一気に空へ投げてみたり、探検ごっこもしていました。

とにかく子供がやりたいと思ったことは、危険が無い限りとことんやらせてくれるのです。

我が家の3人の子供たちは、伸び伸びと育てていただきました。

だから、お姫様に変身できるピンクのフリフリドレスを息子が着て遊ぶ、なんてことも当たり前でした(笑)


幼児教室には、先生も親も一緒に運営していくという理念がありました。

季節ごとに行われる『お楽しみ会』で人形劇をやったり、お店屋さんごっこでは手作りで色々な物を用意しました。

そんな活動の中の一つに『学習会』というのがありました。

大まかに言えば、ママ達の興味のあること、子育てに役立つことなどを、みんなで一緒に学んじゃいましょう!っていう会で、企画から運営まで担当のママ達がやります。

その『学習会』の講師として、

「是非、秋絵先生にお願いしたいです。」

と、私に声をかけて下さったんです♪

私が教室を開催していることを知っているママ友(子供が幼児教室に現在通っている)からそんな風に声をかけてもらえて、本当に嬉しかったです。

「もちろんやらせてもらいます!」

と即答しました(^O^)/

3人の子供たちと私自身が本当にお世話になった幼児教室に恩返しをするつもりで頑張ります!!



『学習会』開催に当たり、まずは

・どんなことをしたいのか?
・何を求めているのか?

というママ達のお悩みを把握するためのアンケートを取ってもらいました。

皆さん、予想通り、色々お悩みのようです。

お悩みの具体的な内容は、明日こちらでご紹介しますね。