どもー。ご無沙汰しております。

今年も田無神社の例大祭にお邪魔してきました!

まーちゃん、コタッチさん、途中からyokoさんも一緒にデレデレ

私写真全然取ってないので詳しいお写真はまーちゃんのブログを参照してねテヘ

 

去年はかなりの雨で五色の龍を探して周るのも大変でしたが・・・

今年は晴れていた&去年も来てたので何処に何があるか分かってサクサクっと総て周ることが出来ましたデレデレ

 

去年は工事中だった場所が工事終わっていて【おみくじ処】が新しく出来てて色んな種類のおみくじがあって目移りしまくったニヤリ

(多分10種類くらいはあったよー。)

で、おみくじ引いてみたわけでけど・・・

初めてね

『半吉』

なるものが出ましたびっくり

今ちょっと調べてみたんですが・・・

そもそも半吉を入れている神社自体が少ないそうで・・・

都内だと有名どころは浅草の浅草寺だそうです(あれ?そもそも神社じゃない気がする・・・なぁ滝汗

で、順番的には凶の前だそうで、運勢的にはあんまり良くないと笑い泣き

けど数が少ないの引く確率が低い分その点では運が強いとな・・・笑

自分、凶も結構引くのでなんとも・・・手

 

ま、色々手を出しすぎるのは良くないよ!!

と注意されちゃいましたガーン

二兎追うものは一頭も得ずって奴ですなえーん

好奇心モンスターには耳が痛すぎる忠告で御座いましたチーン

 

さてさて、それはさておきですよ、

田無神社で祈願をしてきましたよ~。

11月23日(金)祝日乙女のトキメキ

龍神フェアを開催ですよ~

※イラストはりえるさん作ですお願い

私はお手伝いを称して参加予定でありますウインク

 

皆様予定空けておいて下さいね~ウインク

これから少しずつ詳細が明らかになると思いますのでお楽しみに~

 

で、ここ数日なんだか龍が私の周りをうろちょろしている感じがしまして・・・ですね。

まーちゃんに確認したところババ様とお供の方々が遊びにいってるとの事で、大慌てでお供えさせていただきました。

日本酒と昆布龍

お酒弱いくせにマイお猪口は持っているとゆー笑

 

これで喜んでもらえるといいな~照れ