春の旅行記もクライマックスです。

岡山⇒広島⇒山口の旅行を2泊3日で遂行する・・・

今思い返すとかなりクレイジーです笑

今度は山口をじっくり行きたいものです。

 

さて前回は錦帯橋にたどり着いたところで終わってますね。

こちらですね。

桜の咲いている頃に行ったら綺麗そうでした。

河川敷には桜の木がいっぱい植わってましたピンク薔薇

(錦帯橋は渡るのにお金かかりますよー。橋の手前の窓口でチケット買って下さいねウインク

 

錦帯橋・・・ただのアーチ型の橋だと思っていたら・・・

階段になってる(ノ゚ο゚)ノ

そして歩きにくい・・・(´□`。)

画面の右側山の中に岩国城が小さく写っているの見えますかね?

今回はお城までは行かず・・・橋を渡って・・・

橋を渡りきると凄い種類のソフトクリームを売ってるお店がありますが、そこもスルー。

そして何故か佐々木小次郎の銅像が近くにあると表記されてたのでそれを見て折り返して来ました笑

 

夕方に到着したのでお土産屋さんも閉まりかけているお店が多かったので今日は早めに宿に行くことに車

位置関係が良く分からないまま岩国市街地に宿をとったのですが、意外と離れてるガーン

錦帯橋近くの宿は旅館って感じで少しお高そうな印象でした。

 

ホテルは市街地の商店街の中にありましたニヤリ

夕飯が宮島口でのアナゴめしでかなり早かったので絶対お腹すくやつだー。と言うわけで未だ食べれてないお好み焼きを探しに街へ繰り出しUMAくん夜9時の段階でお客が一人も居ないお店に・・・ヤバイとは思いつつ他に候補もないので入ることに(苦笑)

 

店のおっちゃんが錦帯橋についての薀蓄を色々と語ってくれました真顔

【岩国が3万石と非常に小さな国で、近隣の大きな国から攻め込まれたらひとたまりもない為、攻めにくくする為に錦帯橋を建てたと。

で、橋自体は釘も一切使われてなく、戦になったときは橋を解体して渡れないようにしていたとか・・・。

橋も簡単には渡れないように馬で通れないようにしたとか・・・】

だからあの階段なんですねびっくり

そんな薀蓄を聞きながらお好み焼きを食べました・・・宇宙人くん

 

翌日は今回の目的を全部果たしたのでどこに行こうか思案目

本当は周防大島まで足を伸ばしてみたかったのですが、私の距離感がおかしいらしいので飛行機に間に合わなかったら怖いので岩国市内で探してみることにウインク

 

長くなりましたので今日はココまでにします。

次回で終わる予定ですウインク

ちなみに春の旅行のお土産プレゼントもありますので、次回をお楽しみに!!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆