さてご無沙汰ぶりの旅行記ですよ~。

夏休みの旅行記も書かないとですが、春の旅行が終わらんと書けないので、もう少しお付き合い下さい。

頑張って書きます笑

(下書きのまま1ヶ月以上たっているのは秘密です滝汗

 

今回の旅行の私の裏目的である広島へ~。

車で向かいました。

宮島の厳島神社が私の目的照れ(お礼参拝に来たかったのです)

ダーさんの目的は岡山でジーンズを買う乙女のトキメキだったので、隣の県だし~と強引にセットにしちゃいました笑い泣き

今回3度目の宮島でしたが、初めて車で行きました。

昼過ぎについたのもあって駐車場探しでてんやわんや滝汗

電車で向かう方がいいですねぇ・・・。

そんな気はしてたけど・・・なっガーン

 

宮島口についたらまずはお昼ご飯おにぎり

お目当てはもちろん穴子飯の【うえの

ここのあなごめしは絶品ですテヘ

お弁当が有名ですが店内でも食べれますよ~。

宮島方面にお出かけの際は是非!!オススメです。

人気店なので売り切れの場合もあります・・・

 

ま、当然私もランチ売り切れでありつけませんでしたけどっパック

ディナータイムに目標を切替、先に厳島神社へ鳥居GO!!!!!

 

宮島口から船フェリーに乗って宮島へ。

フェリーで所要時間10分くらい。15分間隔くらいで出てまーすデレデレ

 

到着して島内を歩くと

鹿さんのお出迎えウインク可愛いドキドキ

(※奈良の鹿と違い、餌やり厳禁です。野生の鹿なので迂闊に触るのも気をつけて下さいませ~!)

でも山から下りてきてのんびりまったりしてる酔っ払い

夜は山に戻るそうな・・・。

 

まずは目的の参拝を済ませよう乙女のトキメキ

と言うわけで厳島神社を目指します。

足元が砂なので歩きにくい・・・

 

丁度潮が引いていたので皆様鳥居に・・・鳥居

なんか、今日めっちゃ人多いな滝汗

初めて厳島神社に行ったときに鳥居は行っているので今回はパス

由緒を確認目

拝観料を払っていざ参拝ニコニコ

やはり休日だからか、人多いな・・・真顔

潮が引いている厳島神社ってあんまり見たこと無いでしょうからいっぱい写真を載せてみる

一番奥が本殿

本殿の手前は・・・神楽殿なのかな!?

コチラが本殿です。少し横からなので柱でちょっと隠れてますが・・・。

神前式の場合ココで執り行われます。

こんな感じで

※実はコレ・・・私です笑

雅楽も生演奏なんですよウインク

 

っと少し昔の写真を蔵出ししてみました照れ

 

厳島神社は回廊をずーっと歩いていくと出口に着きます。

一方通行みたいな感じですね。

出口側からもパシャリ

何か・・・人増えてない??

 

出口から右手に行くと

龍神様が奉られております

(宮島自体3回目なのに・・・ココに龍神が奉られていることに初めて気が付くという・・・ダメダメっぷりあせる

恐らくコチラで龍ババ様より白龍を対でプレゼントして貰いました龍

ニブチンなので気が付くのに1週間くらいかかりまして・・・チーン

かたじけない笑い泣き

 

宮島編はもう少し続きますが、今日はこのあたりで手

春の旅行記も残り少しです!!

もう少しお付き合いお願いしますちゅー