ちょっとご無沙汰してましたニヤニヤ

1月のイベントが無事に終わってホッとしてましたテヘ

その間あっちこっち色々とお出かけはしてましたので、順を追って牛歩よりも遅いスピードで書いていきますので宜しくお願いしまーすハート

 

さて今回はイベントのお知らせでーす照れ

 

お香の会を開催しますよ~手

華道・茶道に並んで3芸道の一つに香道があります。

 

「香道」自体は日本独自の芸道である。香道は禅の精神を大事にし、礼儀作法・立居振舞など約束事の多い世界であり、上達するにつれ古典文学や書道の素養も求められる。しかし、香道の原点は何よりも、香りそのものを楽しむことにある。 香道においては香を「聞く」と表現するのが正式であり、「嗅ぐ」という表現は不粋とされる。香木の香りを聞き、鑑賞する聞香(もんこう)と、香りを聞き分ける遊びである組香(くみこう)の二つが主な要素である。香木は生き物、その一つ一つに魂が宿ると考え、この稀少な天然香木を敬い大切に扱う。大自然の恵み、地球に感謝し、そして彼らが語りかけてくる事を聞き取らなければならないと考えるのである。

~Wikipedia先生より~

 

ま、細かいことは経験してみるべし!!

と言うことで、初めましてのお香の会を開催しまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

※画像はイメージです真顔

 

リボン日時:4月1日 14:00~15:30もしくは16:00まで

リボン場所:中野区

リボン募集人数:8名様

リボン会費:5,000円(材料費、お茶代、お茶菓子込み)

 

となります。

受付開始は2月14日21:00を予定しておりますデレデレ

 

今回はお試し価格での開催となっております。

先生が茶道もやられてますので、お抹茶もたててくださるそうです~

こんなイメージでウインク

 

日本の伝統的な芸道に触れてみるチャンスですニヒヒ

今回は4月1日開催となりますので、春を感じる香、お茶菓子の用意をしてお待ちしてます乙女のトキメキ

 

まだ少し先にはなりますが、皆様スケジュールあけておいて下さいね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

ちなみに、その前日になりますが、3月31日には有輝さんのツインレイのお茶会を予定してますコーヒー

こちらも詳細決まり次第お知らせ致します。

 

以上、宜しくお願い致しますちゅー​​​​​​​