キノコが出てこないままこのシリーズも早くも⑤になりました~笑

非常に私らしい感じですね~テヘ

 

夕暮れ迫る中、戸隠神社から大急ぎで本日の宿に向かいます。

道中十五夜の月が凄く綺麗でした乙女のトキメキ

急いで居なければじっくりと眺めていたい景色だったよー星空

 

今回の宿泊先は野沢温泉ですニヒヒ

宿泊先が企画をしているキノコ狩りに参加予定っすヾ(@°▽°@)ノ

キノコ狩りメインで今回の旅行は企画されたので、宿泊先も温泉宿でもホテルでもなく・・・ロッヂですびっくり

 

今回は丸中ロッヂさんにお世話になりましたウインク

ロビーには

大黒様

そして恵比寿様がお出迎え照れ

そして憧れの

薪ストーブデレデレ

 

到着するとすぐにご飯の時間滝汗

大慌てでチェックインを済ませて荷物を部屋に置いて、すぐにご飯ですナイフとフォーク

ご飯はもちろんキノコきのこたっぷりドキドキ

まずは全体図。からの~

お魚うお座(名前は忘れたよんもぐもぐ

酢の物

馬刺し、真ん中がアケビだったかな~。

右側のエビス茸の味噌漬けがめちゃウマーだった酔っ払い

ふきと一緒にもちろんキノコきのこ

キノコの天麩羅もウインク

そしてメインはキノコ鍋ちゅー

6種類くらいの地元で取れたキノコが入ってたラブ

仕上げはキノコ鍋で雑炊をしたんだけど・・・写真残ってないし・・・チーン

そして地酒も頂きました

地元の方がいつも飲んでいる地元の酒蔵のお酒だそうです手

お酒弱いくせにちょっとだけ飲んじゃった口笛

水の如しでやばかった笑

 

やっとキノコ出てきたね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

食後は外湯に出かけようかな~とも思ったんだけど、外暗いし面倒くさかったので行かなかったぜぃ(σ・∀・)σ

 

野沢温泉は13の外湯があって無料で利用することが出来ます。

維持の為の寸志は募っておりますよ~温泉

他にも足湯が出来たり、温泉卵を作ることが出来る場所もあります。

地元の方が野菜を温泉でゆでたりする場所もあったりと・・・非常に生活に温泉が根付いていますね~

※今回何処にも立ち寄ってないんだけど・・・あせる10数年前に一度来てるのでその時の記憶もフル動員で笑

 

翌日は遂にキノコ狩りだ!!!

って事で待て次号にしちゃうよ~ニヤニヤ

 

1月のイベントの申し込み受付開始してますUMAくん

まだ先すぎて分からないかもだけど、要チェックですぞ!!!!

 

おすましペガサス現在受付中の企画おすましペガサス 

ゆめみる宝石クリスタルのマクラメ会ゆめみる宝石
ふんわりリボン日時

  1月27日 土曜日 11:00~16:00

ふんわりリボン場所

  渋谷区(申し込み後詳しい場所をご案内致します。)

ふんわりリボン会費

  9,000縁(事前振込制)

ふんわりリボン募集人数

  6名様 残4名様

詳しい内容、お申し込みはコチラをご覧下さい。

ゆめみる宝石ハーブの力でインナービューティーゆめみる宝石

ふんわりリボン日時

  1月20日 土曜日 12:00~14:30

ふんわりリボン場所

  渋谷区(申し込み後詳しい場所をご案内致します。)

ふんわりリボン会費

  9,000縁(事前振込制)

ふんわりリボン募集人数

  6名様 残5名様
詳しい内容、お申し込みはコチラをご覧下さい。