気が付けば12月になっちゃいましたあせる

そしてこのキノコ狩りは11月の頭の頃の事・・・既に、いや、常に1ヶ月以上のタイムラグがある気がする・・・滝汗

しかもね、セッションのレポとかもあるはずなのに・・・

全く書けてないのニヤニヤ

多分8月くらいから秘蔵しているネタがわんさかですよ真顔

ま、そんなことは気にせずに(°∀°)b

次号は週明けになるとかほざいたくせに、週明けどころか週をまたいで月明けになりました滝汗

 

では始めましょう!!

 

実はこの旅結構スケジューリングミスだらけでした笑

ま、最初からリスケになるくらいですからね笑い泣き

適当に新幹線を取っていたので前日に細かいスケジュールを組もうとチェックすると・・・

あれ??到着遅すぎ??んでもって帰りももしかして出発早い?

更にはきのこ狩りいつやるのかな~お願いとチェックしてると、14時集合とありまして・・・あれ??この14時っていつの事??きっと宿泊した次の日だよね!??そうなると午前中に近場で観光かなぁ~ニヤリだとしても帰りの新幹線時間的に余裕無いから遅い時間に変更=レンタカーの返却時間も変更しないとあせる何か前途多難笑

そんな訳で、1日目は戸隠神社参拝鳥居として2日目はキノコ狩りプラスαで観光かなぁとなりました口笛

 

迎えた当日ゆめみる宝石私にしてはありえないくらいに良い天気笑い泣き

晴れてるよ!!晴れているんだよ!!!ニヒヒ

長野駅から車で戸隠神社を目指すハート

季節柄よい感じだから混んでるね冷

道中はリンゴ農園の直売なんかもあって、1キロ350円っていう破格な値段の看板も!!吸い寄せられそうになったけど、今買ってしまうと道中大変なことになるのでグッと我慢真顔

 

時間があまりなかったので戸隠神社5社全部を回るのは諦めていたけれど・・・でも戸隠そばも食べたいのもぐもぐ

しかし何処の蕎麦屋も激混みガーン諦めモードチーン

車を走らせていたら目の前に『宝光社』が見えてきてキョロキョロ

佇まいがあまりにも素敵だったので吸い寄せられるように行くことに・・・しかし駐車場の空きが無くしばらく待機真顔

やっと停めて、さぁ参拝照れと思ったら・・・何やら神社の真横に掘っ立て小屋のような蕎麦屋が!!!!!

しかも空きがある!!!!

救世主キターヾ(@°▽°@)ノってことでまず腹ごしらえ

腹ごしらえをしていると今日泊まる宿から電話

真顔

 

真顔

 

真顔

 

あ、キノコ狩りってチェックイン前にちょっと早めに来て参加するイベントだったぽ滝汗

私翌日だと思い込んでたわ~。

店主も来ないので「明日の参加でいいですか?」ってちょっとイライラ気味プンプン

とりあえず明日参加できそうなので良かったデレデレ

 

ではやっと戸隠神社『宝光社』です鳥居

詳しい説明は読んでくれ(*´ω`*)

この景色が素敵だった。

車を走らせてると道路の直線上に階段があって宝光社の鳥居が見えてくるのだ!そりゃ吸い寄せられる笑

写真右側がお蕎麦を食べた掘っ立て小屋です。

他の店は激混みでしたがここは穴場だと思います乙女のトキメキ

肝心のお蕎麦の写真取り忘れましたが・・・笑い泣き

おいしゅう御座いましたよハート

 

長くなりましたので今日はこの辺でちゅー

次回はまた来週になりますピンク薔薇

待て!次号!!!