連休明けましたね~。

連休は奈良にお出かけしてました~。

スピ旅楽しすぎて、もー会社行きたくないですよーチーン

 

前回のブログで2日目記事終わった~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

って書いたんですけどね・・・

何か冷静に日程思い返したら・・・

あと1個くらい余裕でかけるわー(;・`ω・´)

って事が発覚しました(汗

 

観光してないのに・・・何故だーぁぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!

 

でも、この記事読んでエジプト旅行している気分になれるニコニコ

って声をチラホラ頂くので、書いちゃうよ笑

 

夕方ルクソール神殿の観光を終えて船へ。

ルクソール神殿はナイル川のすぐ近く。

なので船へは歩いて帰るでありますグッ

皆様お気づきだろうか??

チェックインしてからの船の事・・・

実は・・・初日の夜チェックインしてから、この船・・・

1ミリも動いてないんですよポーン

 

停泊したまんま真顔

朝はモータボードに乗って西岸の観光へ・・・

(王家の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿、メムノンの巨像そしてカルトゥーシュ屋へ・・・)

こんな可愛い感じの船ですYo!!

 

ランチを食べにクルーズ船に戻って、

午後はバスに乗って東岸観光。

(カルナック神殿とルクソール神殿へ・・・)

 

ね。動いてないびっくり

で、夕方5時

ついに奴が動き出すガーン

(ちなみに、観光から乗り遅れが無いかを確認するために、

下船前に乗船カードを渡され、戻ってきたらカードを返す。という点呼システムとなっております。)

 

そして2日目の夜が始まっていく~~( ´艸`)

18:00 船でのティータイムサービス

コーヒー、紅茶とクッキーなどのお茶菓子のサービスあり。

(コーヒーは明らかインスタントコーヒーで・・・えーん

2日目にして美味しいドリップコーヒーが飲みたいよーーーーー!

となっておりました。)

2階のラウンジみたいな場所で流れ行く景色を眺めながらのお茶は、

なかなか優雅なものですわよ照れ

 

そして夕飯。

夕飯はバイキングではなくコース料理でした。

量が多くて到底食べきれず・・・

写真一枚もないでーす笑い泣き

食後のデザートのチョコレートケーキが・・・これまた恐ろしく甘くて・・・

私、一口でギブしましたびっくり

 

そしてその後・・・船主催のカクテルパーティートロピカルカクテル

この照明のドキツさ(笑)

ノンアルコールカクテルもあったので、頂いてみましたデレデレ

旦那氏が飲んでたカクテルは・・・

テキーラベースだったかな?

かなりトリッキーなお味でした笑

 

で、この後やっと寝れる~~~デレデレ

かと思いきや!!!!!

夜、水門を通るから!!!!

 

まだ時間分からないけど・・・

21:45にはデッキに居ますね~と現地ガイドさん。

夜なので写真は一切ありませーん。

代わりに昼間の動画見つけたので貼っておきます。

(動画18分と長いのでお暇な方、どうぞ。ラスト5分とかで十分かもw)

 

デッキで待ち時間の間、現地ガイドさんと色々お話しました。

役に立たない雑学(笑)

・日本の男性ベリーダンサーはゲイが多い

⇒エジプトも同じです笑

・明日のガラベーヤパーティーはアサヤを使って踊ったりする??

⇒アサヤってアラビア語知ってるんですね~びっくり

(※アサヤは杖って意味で、ベリーダンスのダンスアイテムの一つ。)

 

で、そんなことを話していたら・・・なにやら騒がしい。

手漕ぎボートで物売りがやってきたびっくり

ガイドさんにシステムを聞くと・・・

下からクルーズ船に向けて商品のサンプルを投げてくる

気に入ったら値段交渉。

新品のものをまた投げてくる。

さっき投げられたサンプルと一緒にお金を入れて投げ返す。

 

らしいです。

 

誰も買ってくれずな場合の勝手に投げ入れられたサンプルは・・・

というと、クルーズ船のスタッフが返却するそうです真顔

 

逞しいな、エジプト人!!

 

ちなみにこの物売り、水門の中まで一緒に入ってきちゃって・・・

最終的には水門警備の警察官に怒られてました笑

(上に貼ってある水門の動画に物売り写ってます。良かったらどうぞw)

 

で、水門の通過を見守って・・・

お部屋に戻ったのが23時ゲッソリ

 

翌日7時からまた観光なのに・・・チーン

そしてやっと長いなが~い二日目の夜は終わるのでした。

(水門を過ぎてまもなく目的地に到着したようで、船も停泊しました)

 

観光してないのにコレだけのボリューム(笑)

その八へ続きまーす。

待て!次号!!!