6月ももうすぐ終わり・・・

来月はこの数ヶ月待ちに待っていたイベントが!!!!

 

魂のふるさと【エジプト】に行ってきます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

申し込みをした直後から、

もう心はエジプト一色だったりして( ´艸`)

 

もちろん現実世界では

仕事行ったり、お友達と会ったり、セッション受けに行ったり、

ひーちゃん主催の飲み会行ったり

とめいっぱい楽しんでおりましたぜ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

その裏では出発前からハプニングに見舞われておりましたゲッソリ

今月の頭にエジプトがカタールと国交断絶ポーン

申し込んでいたツアーはカタール航空でエジプト入りする予定でした。

申し込んだ日程で、代替の航空会社が手配出来ず・・・

出発日を1週間ずらして貰えませんか??

と、出発日のちょうど1ヶ月前に連絡が・・・

更に航空会社が代わるので燃料サーチャージが値上がりますてへぺろ

なぬぅぅぅ~~~~びっくり

 

だけど、その程度で諦められる物ではないのだ笑い泣き

私は日程的には都合が悪いけれど、

旦那氏はそっちのほうが好都合だと。

更には、

ツタンカーメンの黄金のマスクと記念撮影

お値段一人5,000縁

(写真一枚5,000縁って・・・アセアセ

以外にもオプションツアーがある事に今更ながら気が付く笑

 

それが、イシス神殿観光ラブ

ナイル川に浮かぶフィラエ島はオシリス神の妻でイシス女神がホルス神を産んだとされるエジプトの聖地。この島にはイシス女神のための神殿が築かれ、「ナイルの真珠」と呼ばれてきました。

あ、これ行くべきだキラ

てか、これに気づかせるための日程調整だ!v(。・ω・。)ィェィ♪

って事でオプション追加を依頼しましたおねがい

 

そんな中で思いついたお土産プレゼント企画(♡ >ω< ♡)

皆様にエジプトのお土産を・・・

全員には無理だけど、ブログ発信でやりたいデレデレ

という思いがありまして・・・

エジプト土産ってどんななん??

とリサーチを開始しましたちゅー

 

私の中でパピルスってどっちかって言うと

【いやげもの】だったんですが、

調べてたらこんなのやら

 

こんなのやら!

出てくるではないか!!!!!!!

額縁に入れてお家に飾ったら・・・素敵( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

あ、ちなみにこれはかなり本気のお値段なので、

買ってこれてもしおりサイズになりますけどね(°Д°;≡°Д°;)

 

あとネットで調べてるとお土産に香水ビンに詰めた砂漠の砂が喜ばれるってあったけど

ほんまかいな??

それ建前で喜んでるだけとちゃうん??(;´Д`)

という疑念があります。

 

パピルスとか香水ビンwith砂漠の砂

 

とかって嬉しいの?

皆様教えて~~~~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ちなみに値引き交渉の際に、

日本のノック式のボールペンや、

2色とか3色とか4色のボールペンを

あげるから幾らにして!!という交渉が成り立つそうな( ̄□ ̄;)!!

 

真相の程は分かりませんが、今慌てて集めてます笑

そんな分けで家にいらないボールペンあるよ!

って方、お待ちしてますWハート