ふるさと納税を今年に入り3回したのだが・・・

気が付くと全て同じ県だったのだ!!!!

 

品物で選んでいるのでいつもは日本全国津々浦々なのだが、

今年はなぜか全部その県ポーン

 

しかも今朝、以前物産展の話で盛り上がった件で、

知り合いからお知らせが来た!

(サービストークだと思っていたので連絡が

来ることはないと勝手に思ってました滝汗

それも、そこの県の物産展なのでーす。

 

その県と言えば・・・

去年どーしても、どーしても

行きたくなって

全額出すから一緒に行ってくれ!!

と、半ば強引に旦那を連れ出して行ったのだ。

結果、そこの日程だけ見事に雨で・・・

散々な思いをしたゲロー

 

どうしても行きたかったのは

湯殿山神社

http://www.dewasanzan.jp/publics/index/52/

「語るなかれ」「聞くなかれ」修験道の霊地・湯殿山は、標高1,504m、月山南西山腹に連なる なだらかな稜線の山。 
出羽三山の奥宮とされる湯殿山神社本宮は、写真撮影禁止、参拝は土足厳禁という厳しい戒めで知られる神社。 
湯殿山神社には社殿がなく、ご神体は熱湯の湧き出る茶褐色の巨大な霊巌です。 

 

っというのだ。

それは行きたくなるではないか!!!!

宿泊した旅館でたまたまオプションで朝参りがあったので、

貸切状態であったけど(その点は凄くラッキーだったと思う。)

朝6時の雨の中、当然だけど裸足で参拝しましたニヒヒ

あ、もちろん撮影禁止なので写真はないっすちゅー

 

その前日に羽黒山神社に寄ったのでそちらを写真をどうぞWハート

 

で、出羽三山なのでもちろん月山神社も行きたかったのだが、

私が行った時期は既に閉山されてて行けなかった・・・えーん

せめて・・・と思って月山の8合目まで車で向かった。

結果、ガスって3メートル先くらいまでしか見えず・・・

8合目も風が強くて歩くのも・・・・な状態だった滝汗

 

あ、お呼びでないのね・・・

とスゴスゴ帰ったのだが・・・

 

今になって再び山形なのか??

 

天童市のふるさと納税お楽しみプレゼントも当選したし。

3月のライオンパッケージの可愛い可愛い【つや姫】の無洗米が1キロ弱届きましたデレデレ

 

山形に呼ばれているのかね・・・??

 

けど、今の私のスケジュールだと月山が閉山される前に

行くことは難しいのだが・・・

 

教えて~~~~~スピな人~~~~~~笑