保育園に通うようになって成長したこともいっぱいあって、いつも先生方には良くしてもらって保育園には感謝の気持ちしかないのだけども…


今日はビックリを通り越してショックな出来事がありました……





ムスメの通う保育園は使用済みオムツの持ち帰りがあるのですが、お迎えにいきオムツを確認するとオムツのゴミがなくて…

いつも3〜4個はあるので先生入れ忘れたのかな…と思って念のため帰る時にオムツがなかった旨を話すと遅番担当の先生も一緒に確認してくれたけどやっぱりなくて。
特に体調不良とかも旦那の先生から聞いてなかったので、きっとどなたか間違って我が家のゴミを持ち帰ってしまったんだね!って遅番の先生と話をして帰宅。







家に帰ってびっくり…

朝家で交換してつけて行ったオムツがそのまんまムスメについてる……
しかも吸収面がないくらいにパンパンに膨れ上がってるかなり重たいオムツが……

すぐ取り換えたけどお尻赤いよ……
きっときっと気持ち悪かったよね……




我が家は保育園と家で使用しているオムツの種類が違うので保育園で交換されていないのは一目瞭然なんです。
なのでどなたかが間違ってオムツのゴミを持ち帰ったのではなくて、今日1日1回もオムツ交換がされていなかったというのが事実でした。


朝から夜まで丸一日このオムツで過ごしていたのかと思ったらすごくショックで…悲しい気持ちになりました。


旦那と相談して、やんわりと連絡ノートに記載することにしました。
クレームや怒ってる感じではなく、お尻が赤くなって薬を塗っているので小まめに見えもらえると助かります。どうぞよろしくお願いしますといったお願いベースで伝えてみます。

いつも良くして頂いているだけに、今回のことは本当にショックでした。
今後はこういうことがないと良いなもやもや