気がつけば10月でもう秋本番イチョウ
というか天気の悪い日は、すでに冬手前な感じで朝晩は肌寒いこともあります紅葉
今年の冬は穏やかだといいな…雪だるま


ムスメの服もしっかり衣替えしました。
ムスメとのお散歩模様太陽



だいぶ歩ける距離が長くなってきました。
手も少し繋いでくれるようになって母ちゃんはほっこり嬉しいですクローバー





さてさて11月の保活結果についてですが…









なんとアセアセ



なんとアセアセアセアセ










入園決まりましたクローバー




まさかの奇跡ですキラキラ
11月入園決定しましたキラキラ
年内に入れるなんて!!



昨日行政の担当部署からお電話頂けました。
まだ詳しい話は保育園さんとこれからお話していく段階ですが、まず本当良かったです。


希望の保育園に併設されている支援センターへよく遊びに行くので、月末あたりに担当の主任保育士さんに翌月に選考枠(翌々月入園)があるか事前に確認していましたが、今回は事前に確認が出来ていなかったので電話くるまでずっとドキドキして過ごしていましたアセアセ


何となくですが…
いつもより連絡来るタイミングが遅めだったのでもしかすると選考枠あってそれで連絡が遅いのかもとは予想していましたカップケーキ
ダメならすぐ月初に電話がきていたので…
ただ例え枠があってもそこに入れるかは優先順位次第なので今週はソワソワしていました。


いざ保育園が決まるとしんみりと寂しくなるものなのかな〜と思っていましたが、私はとても嬉しかったです笑ドーナツ

仕事人間では間違ってもないのですが、社会人になってここまで仕事をお休みする期間が長いのは初めてのことで仕事を忘れ過ぎてしまっていることや、年度内入園が無理で4月の2歳クラスも入園出来なかったらどーしようという不安も大きかったのでとにかくホッとしましたクローバー

ムスメは早生まれなので少しでも早く集団生活に慣れさせたいと思っていたので、寂しいというよりもむしろ保育園に通うようになったらどんな成長を見せてくれるのかが楽しみな感じですブルー音符


でもまだ来月自分が仕事している姿はイメージ出来ていません…笑アセアセ
早起きする練習していかないとですアセアセ
あとダイエットも…笑アセアセアセアセ


来月からもですが…
まずは今月からとにかく頑張りますドーナツ