今日から楽天セールはじまりましたねカップケーキ
私はチェックしたものを明日の5日にポチポチする予定ですがオムツとかはポイントアップでかなりお得に買えるけどすぐ在庫動くので様子を見て早めに購入していますポーチ
↑2.5倍+50%ポイントアップ‼︎‼︎

まだ在庫ありましたマカロン
5日には在庫なくなること多いので早めの購入がオススメですブルー音符
オムツ以外にも良いお買物できると良いなブルー音符





さてさて…ブルー音符
9月入園の保育園に落ちてしまい、今年度の10月入園以降は毎月選考にかけてもらうことにしました。毎月上旬〜中旬までには翌月の選考結果がわかりますカップケーキ


第一希望の保育園は子育て支援センターが併設されている保育園で、よく出入りさせてもらっているので、センターを利用がてら保育園情報を収集しています。
10月の募集予定を聞いたところ…





募集予定なし!
とのこと。

そのお話通り、
昨日10月選考は入れなかったと電話が来ました。
また11月選考を待ちたいと思います。






毎年秋ごろには追加募集していた保育園なのに今年は雲行きが怪しです。。。

きっと年内には…と希望をもって過ごしておりましたが、年内も少し怪しことが発覚ショボーンあせる
もしかしたら年度内には1名とかとるかも…とのことで、前年度の傾向を考慮するとおそらく1月。
ちなみに9月も10月も同じ保育園に1歳児クラスの募集を出しているのはもう1人いて、優先順位的にはさほど変わらない方みたいです…
おそらく同じ保育園を希望し続けている感じなので空きが出ても優先順位の戦いに勝てなければ入れません…



もし奇跡的にはいれたとしたら職場復帰は年末年始付近なのかな…
もう少し早く復帰したいですが、入れるだけ有難い話なので首を長くして選考にかかるのを待ちたいと思います。
もし予想通り1月に募集するなら結果は12月上旬にわかります…
もしその結果がダメなら急いで12月中に新年度の4月募集の書類を提出することになるので…
12月はバタバタです!
まさに師走!
怖いのであまり考えたくない!




2歳児クラスの4月入園ではまず第一希望の保育園に入れると思っていますが、もしダメであれば他の園も考えないといけません。

家の周りには認定こども園になった保育園や幼稚園が複数あるので、入れる入れないを別にすると選択肢はたくさんあります。
ただ幼稚園は願書取り寄せと申し込み時期が保育園と違い少し早いので…色々な視点でもう少し考えてみたいと思います。


ちょうど1年前のムスメの写真カメラ
過去に載せた写真だったので変更しました笑
友達からもらったワンピースが1年でチュニックなったねエプロン
大きくなったなぁ〜むらさき音符



さ〜楽天セール参戦するぞクローバー
買物リスト作成しまーすブルー音符