今日は横須賀駅前集合でした。

天気は晴れだったけど、風が強い一日でした。

朝、逗子から見た富士山と江ノ島は綺麗でした。



横須賀で集合し、先ずは出発前の記念撮影




バックにはイージス艦、港内には潜水艦、アメリカの空母もいました。


さて、出発です。

最初の立ち寄りポイントは、東叶神社です。



既に初詣は行ってましたが、ここは有名な神社なので御利益を受けるべく⛩


次は燈明堂、昔の灯台でしょうね。




かなりの風でしたが、景色良く水は澄んでいてのんびりとしたくなる場所でした。



今回は海沿いを走ります。


燈明堂から、ペリーが上陸した久里浜を走り、野比海岸、三浦海岸を抜け三崎方向、途中宮川公園の風車を仰ぎ見ました。



風車が回る時結構な音がするんですね。


ここから三崎は直ぐですが、手前城ヶ島大橋の下でパチリ



元気なおじさん達です。

ここでお腹が空いてきたのでランチです。

場所はまた市場の食堂です。



刺身の定食とフライの定食がありましたが、やはり刺身だろうと注文しましたが、今日は仲間が注文したフライ定食に軍配かと



刺身には、石鯛の焼き魚がつきましたが、まだ子供と言うか児童虐待サイズで残念

フライは



美味そうです。

ま、当たり外れも楽しみにしないと、と言い聞かせ

食事に満足して、また海沿いを走りいつも立ち寄る店でたくあんを買い、あら汁を頂いて帰りました。



ここの沢庵は美味しくて安いので毎年買って食べてます。

今日も満足の走り、仲間達に感謝して飲むお酒を楽しんで、本日の終わりで御座います。