今日は東海道下道でのんびりツーリングしました。

途中の宿場町で合流して東海道を箱根へ、箱根は寒かった。


山を越えて三島、沼津を通り抜けると道幅も広い快適な道が続き富士川の道の駅につきました。

この辺りは、日差しも時折りあり暖かな陽気、走ってて楽しい気分になるロードでした。




ここで昼メシの心配🫤

今日は昼まで行ける所まで行って、昼メシ食べたら帰ろうとの計画でした。


本当は浜松の鰻が良かったけど、そこで調べたら静岡では 焼肉のさわやか が人気とか、場所を調べると清水市に、走り出したら由井で海が直ぐ近く、寄り道して写真。




また走り清水市へ、やっと見つけて入ると1時間20分待ち、ダメだ。


断念して帰りは東名高速、富士川サービスエリアでランチにしました。




色々あったけど、この海鮮丼に決定。

美味しかったです。




今日はイマイチの天気だったけど、また次回は清水市の先を旅して行きます。