コルテーゼ三軒茶屋 オーダーシャツ

コルテーゼ三軒茶屋 オーダーシャツ

私たちはお客様との対話の中から、お客様に最もフィットしたシャツをお仕立ていたします。全店の話題も投稿しています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今週10月18日の朝5時半くらいの空

この日は午前中だけが貴重な晴れだったでしょ。覚えてますか?

何しろ雨ばかりで体がジメジメブルブルもいいとこ!

で、とどめは台風ってか台風・・・ムキー

 

海沿い地域にかなり避難準備指示や避難勧告が出てます。

これ読んでくれてる皆さんもそれ以外の方々も

ホント無理しないようにくれぐれも気を付けて下さいね。

 

10月22日(日)

1カ月のご無沙汰でした土下座

毎日元気にコルテーゼ三軒茶屋店はオープンしてますから安心して下さいいいね

 

お客様ご注文のシャツなんですが面白いのが上がって来たんで紹介します。

「面白い」=「手」な意味の面白いね。

 

 

上の3枚を並べるとこんな感じやじるし

通称『クレイジーシャツ』って言われてるシャツです。

それぞれ違うパーツを組み合わせて1枚のシャツになってるってやつね。

 

このカジュアルに多く見られるシャツを一回遊びで作ってみたいってお客様がいて。

いよいよ決心つけられてのご注文で出来上がったのがこの3枚です。

ブルー系3柄の生地を「あーでもない、こーでもない」と慎重に選んだら、

次はどこのパーツをどう切り替えようかって一緒に考えて。

これがなかなか難しいうーん

これ考えてると・・・

「柄つまらないですかねー?」って振り出しに戻ってまた店頭生地を見回して。

あとは切り替えのオプション代がバカにならなくてがーんになったり。

 

コルテーゼのオプションでは切り替えは1パーツ600円いただいています。

例えば3枚のシャツのポケットを切り替えるだけで600円×3パーツ=1800円ガーン

目立たせたいからたくさん切り替えたいけど金額がエライこっちゃになっちゃうから

必要最小限でより目立たせるにはどこを切り替える?って一緒に考えて。

 

写真の3枚は結構切り替えたように見えません?

でも今回は1着につき3パーツ(左前身、左カフス、ヨーク)をそれぞれ切り替えただけなんですよ。

でも結構良い出来上がりだと思いませんか?

可愛くクレイジーさを醸したシャツになりました。

 

これ以上やると値段も高くなっちゃうからって若干妥協していただいたとこもあって、

出来上がって来るまで結構心配だったんですけど、店に届いたシャツを見てホッと一安心ホッ

お客様の柄選びのセンスもバッチリGOOD。だったと思います。

 

通常の加工代に切り替えオプションがプラス5400円。

「1着1800円を贅沢しちゃったけど1年1度くらいは趣味のシャツを作っても良いじゃん!」

喜んでお持ち帰りになりました。

「今度着てきますね。」っておっしゃって。

着用姿を見られるのを楽しみにしています(笑)

 

どう組み合わせたら良いかな~って勉強にもなったご注文ありがとうございましたaya

 

仕事着じゃなくカジュアル着用のシャツだって喜んで作りますよ。

 

まずは何事も無く台風が過ぎますように祈る

そして台風一過久々の青空が戻ったらまたたくさんのお客様が来てくれますように!

 

満足を一緒に創造できたらより嬉しい

ファクトリーオーダーシャツショップ「コルテーゼ三軒茶屋店」なのであります(^_^)

 

そう言えば最初の朝ソラの写真

よーーーく目を凝らして見るとそれはそれはほっそい三日月三日月とその右下に明けの明星金星

コラボしてるから探してみてね(笑)

 

ではではまたねばいばい

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス