店の名前 | 大正町さんげん堂日記

大正町さんげん堂日記

福岡県大牟田市にある居酒屋。
「明日への元気」をモットーに朝5時まで元気に営業しています。

$大正町さんげん堂日記


何を隠そう店の名前、大きく外に自分の身長の何倍もある大きさで立たずんでます。

「明日への元気!大正町さんげん堂」なのですが、なぜ「さんげん堂」という店の名前なのか
数ある店内にはびこる都市伝説に近いものもあったりして∑(-x-;)
名前の由来について話したいと思います。


1つの由来としては3つの事を元気にしていきたいということでこの名前!

そう!なにを元気にしていきたいかというと
1つ お客様の元気
2つ スタッフの元気
3つ 街の元気

ですね。写真にもあるニコちゃんマークはそれを表してるんです。

お客さんのお腹と心を満たし元気にでき、スタッフもそこを生きがいに元気に働ける、働くというか
人の喜びを自分の喜びとして捉える事ができる、そして大牟田の街を活気ある街、元気に満ち溢れ
る街にしたい、そんな想いが込められているのです。

他にも由来はあったりしますので、興味ある方はスタッフまでお気軽に(‐^▽^‐)