2024年 日本帰省: ポートランドからサンフランシスコへ | Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

2016年から、ここバンクーバー(ワシントン州)に住んでいます。

おはようございます、あんずです。

 

今年も日本に行ってきました。もちろん、父と弟に会うため。

 

高齢のタフを預けることは断念したので、二人一緒の旅行はできず、私一人の帰省。旦那はタフとお留守番です。

 

今回は実家滞在なので、特に大きな旅行はなし。

 

でも、円安の恩恵を受けて、爆買いしてきました。ラブアップ

 

今回は旅費を節約するため、行きはマイルを使って、帰りはエコノミー。グッ

 

行きはアラスカ航空プラスJAL。JALはプレミアムエコノミーというのをマイルで購入しました。

 

実は私、JALの国際線は初めて!飛び出すハート

 

朝7時のフライトだったので、旦那にポートランド空港まで送ってもらいました。

 

アラスカ航空でスーツケースを一つ預けました。

 

実は私のスーツケース、小さなスーツケースだけに荷物を詰め、それを大きなスーツケースに入れました。

 

カウンターで聞いてみたら、この荷物、経由空港でピックアップする必要はなく、アラスカ航空がJALに引き渡して下さるとのこと。グッ

 

さて、時間通りにポートランドを出発。まずはサンフランシスコ空港へ。

 

サンフランシスコ空港では、次のフライトまで3時間待ち。

 

でも、今回はJALのプレミアムエコノミー、なんとラウンジが使えました!ラブラブラブ

 

デルタとかユナイテッドはプレエコだとラウンジ使えないのよねー。ゲロー

 

サンフランシスコ空港には、JALのサクララウンジがあったのですが、もうなくなってしまったとのことで、

 

その代わり、ブリティッシュエアのラウンジを使うことができました。グッ

 

 

JALはこちらですよーの案内看板爆  笑

 

 

サイズは大きくはありませんが、なかなか綺麗なラウンジ。

 

 

ドリンクバーはアルコールもありましたよー。

 

 

こちらは温かいお食事。さすがブリティッシュエア。チキンティッカマサラがある。笑い泣き

 

 

この奥にはサラダやフルーツ、サンドイッチ、デザートがありました。

 

 

JALの機内食を頂くので、ここではコールドスナックのみいただきました。

 

こちらに私のより詳しいレポがありますのでどうぞ!笑い泣き