今日は昼から次男部活の親の集まり


同級生の保護者さんたちもいるわけで

オープンキャンパス、行った?

行く予定ある?

自宅通学?

などなど、会話が繰り広げられるわけです


我が家は、全く変更がなく、オープンキャンパスに行った大学のみ受験


これは、周知の事実で

いよいよ、お母さん、諦めた?(笑)

の声

金銭的に大丈夫なら反対はしてないんです〜


学長先生と仲良くなって写真撮ってもらった!

の報告には、みんなが、ドン引き

いや、中には受験担当の先生と仲良くなった人もいましたが

さすがに学長先生とは、仲良くなれない

らしいです


次男たちの学年は

自宅外通学の大学を選択する生徒が多いようです


今でも男子グループは

先輩宅で集まって

わちゃわちゃしてますが

来年から寂しくなります


まぁ?

私はひとり暮らしになって

自由に飛び回る予定ですけどね