部活も新年度が始まり

ゴールデンウィーク、全て練習です


えぇ、想定内


長男(30歳)が、この前18歳だと思っていたのに

当時6歳だった次男が18歳とか!とか!

月日が経つのは早いわ


練習では、次男、活動の中心人物で

顔馴染みの指導者さんから

ちょ、息子、自覚させろ〜!

練習しろ〜!!

…部員保護者さんたちからは

うまいよね

って褒めていただいて、天狗状態になってるので

鼻っ柱をへし折っていただきたい


リーダー的役割も担っており

保護者さんたちから

久しぶりに男子の掛け声や、締めの挨拶を聞くわ

なかなかいいね


たぶん5年以上、リーダーもサブリーダーも女子だったみたい


LINEグループも、ひとり、ふたりと、ポツポツ参加するので

最初は、挨拶返し、自己紹介してましたが

皆さん揃って、再度の自己紹介


新入生の中には

あの 憧れの ○高校の部員になれて嬉しいです

なメッセージが数多く書かれて


え?

そんな立ち位置の学校?

次男は長男見て、憧れたけど


あぁ、だったら、今の倍くらいの部員、入って来ないかしら?


今日はOBOGの方々も参加していただき

ありがたいこと、この上なかった


次男は、部活重視で大学に行くらしく


入学金免除

授業料安い


母さんと、にいちゃんと、父さんから

仕送りもらったら大丈夫!

引退したら、バイトする!

と張り切っておりますが、果たして?


1年間、ご奉仕させていただきましょう