今日は次男の学園祭

長男も木曜日夜からフライングで帰省していたので2人で学校へ


アパートの下に差し掛かると

スッゲーうるさい昭和歌謡が


また、隣?


嫌な予感が

えぇ、案の定


こんな時のために

古い携帯、充電してるんだよね


般若心経長時間バージョンを流しながら

ベランダの端っこに


しばらく

昭和歌謡vs般若心経

の戦いがありましたが

相手が消したので、消す


しばらく、穏やかな時間が流れ

そのうち、ラジオ?か何かを大音量で


はい、また般若心経

同じアパートに

某宗教の熱心な信者さんもいるし


町内会費も

草取りの罰金も

全く支払わない騒音隣人を

許せる私になれますように

と願えばいいのか?

と思いながら家事


今は静かです

相手が騒音辞めたら

私も流す必要ないしね


やっと良い昼下がりです