今週は、引きこもってました

金曜日、仕事帰りにスーパーで、しっかり食材を買い込み
大量買いの時は、次男に、アパート下まで荷物を取りに来てもらうので
心置きなく買えます

最近、土曜日は、野菜たっぷり鍋に決めていて
昼間に、野菜を煮込んで置いて
食べる前に、肉を入れる

我が家では、生姜ブームがおこって
鍋には、もちろん、スープ、味噌汁にも
チューブ生姜をたっぷり

野菜を煮るところまでは、私がやって
肉を入れて味付けは
今回、次男が担当

その間に洗濯物を干すことが出来て
楽になりました

日曜日の朝は、鍋の残りで、雑炊
これも次男が作ってくれました
…でも、片付けまでは、やらないんだな、これが


思い出したように、お弁当の下ごしらえしたり
ご飯、まとめ炊きしたり

ダラダラしつつも、幸せな土日でした


コロナウイルスが蔓延してると言うのに
我が職場は、閉鎖にならず

ただ、小中学校が休校なので
その保護者も、休んでいいとか?
で、給料も、出るとか?
どうなんだろ?