教えて太鳳先生 | 馬鹿はバカなりに

馬鹿はバカなりに

アメブロと喧嘩してる記録になりました。
アメブロの検閲と投稿コメント掲載拒否に対して断固戦います。

以下投稿

土屋さんこんばんは。

短めのコメントとおっしゃりつつ、相変わらずの濃いブログ。
ありがとうございます。
本当に尊敬してます。いつもいつもありがとう。
これは、太鳳さんならきっとこれからも毎日のようにずっとこちらのブログを続けてくださるって願いも込めてたりします。
お願いいたします。この偉大な歴史を続けていって下さいね。

まれメモリアルブック、少し立ち読みしました。駅前の本屋に結構な部数並んでて。あ、増印されたのかな?
何かを得るためには、何かを捨てろ。私はこの言葉大嫌いだったんです。何か目指すって事は結局自分だけの手に抱えこむ事しか考えて無いんだね、なんて思って。

太鳳さんの言葉に目が覚めました。
何かを得るために何かを捨てる事があっても、選んだものを深く追求していけば捨てたもの以上のものに辿り着く。
捨てるのは選択する道であって手にする果実褒賞のことじゃ無いんだな。
諦めた事で得られなかったかもしれない成果よりも、より深く進む事が選んだ事で出来た道で、もっと大きな成果を創造しようという事なのか。

なんでこんなに即物的で浅いんだろうな、俺は。

太鳳さんは私の先生ですよ。
ずっと、女優さん続けて、このブログ続けて。
色んな事をもっと私に教えて下さいね。

以上