二度に分けて投稿予定 | 馬鹿はバカなりに

馬鹿はバカなりに

アメブロと喧嘩してる記録になりました。
アメブロの検閲と投稿コメント掲載拒否に対して断固戦います。

以下投稿文

土屋さんおはようございます。本日は東京タワーでのイベント、風邪をひかないよう気を付けて、お仕事だけど存分に楽しんで下さいね。

本日、文化の日の由来は、表向きには連合国占領統治から主権回復するための、日本国憲法公布に由来するのはご存知でしょうか?この日はそれ以前は明治節と呼ばれていました。二つの呼び名の変化に、一度思いを巡らせてみてくださいね。今、とても大切な事ですから。太鳳さん達の世代は、日本国民としては三世代目になります。完全に、日本国民として生まれ育った最初の世代なんですよね。ある意味本当の意味での日本人なんですよ。こんな事、考えたこと無かったかな?

お母様の誕生日はかなり前だった記憶がありますが、数週間経っても必ず毎年家族皆でお祝いされてるのかな?とても羨ましい。素敵な事だと思う。太鳳さんのご家族は、一所懸命に家族としての絆を守っているのだな、とも思う。
そうですよね。家族ってただ血縁者が漫然と寄り集まってる所じゃ無いのだろうな。構成員が自覚を持って守り育てていかないといけないものなんだろうな。

今日も、頑張って応援してますね。

以上

四大節という言葉があります。いや、あったそうです。今やワープロ登録もされていませんが、「日本」にはそんな言葉がありました。私もすでに実感はありません。当然です。口頭にも明文化もされなくなったからです。

これは、お休みの名称なんですって。国民の祝日です。無くなったんでしょうか?
いえ。全部、そのまま残ってます。
今日、こんな書き込みをご覧いただける機会があったら。
これを機会にぜひこの言葉を調べたり人に聞いたり、ご自身で考えてみてくださいね。

私は文化って世代で三世代くらいは定着するのにかかるって思ってます。ひと世代を四半世紀、25年くらいと考えたら、私達の両親が第一世代、私たちを第二世代、そして私たちの子供世代になる太鳳さん達を、第三世代って言えると思うんです。

私は、あなたたち世代を本当に誇りに、頼もしく思ってます。私自身は妻も子も無いものですが、よくぞ太鳳さん世代を世に送り育んだと思う。
素晴らしいご両親ですね。