麺つゆバター餅 | 60代で思うこと (森の中からこんにちは) 

60代で思うこと (森の中からこんにちは) 

60代で思うことは断然老後の事です。
私は高齢者です。
楽しく高齢者したいなあ〜

お餅を食べるのに、

たまには違う食べ方をと思って

バター餅というのを作ってみた。

フライパンで焼いてバターをのせるというのがあった。


フライパンっていうのもめんどくさいのでレンジで加熱した。


丸餅 2個

レンジ 600 W で40秒

柔らかくなった!


お皿に取り めんつゆのストレートをかける。

その上にバターをのせる。

バター ほんの少々です!

雪印の切れてるバター を

一切れの1/3 です。


うん 美味しかった!

お餅を袋から出して1分で食べられた。

レンジは1分も 加熱しない し

ほんと 楽ちんだった。


年を取ると単純がいいわね!

何でも単純がいい!