主人🤠は多発性嚢胞腎で4年前に

血液透析を導入。

2024年4月で5年めに入りました!


夫婦ふたり🤠🌜でのんびり自宅にて

在宅血液透析しています。


週6日、3時間の透析のお陰で🤠66歳、元気に勤務を継続出来ています。


🌜のしょーもない、

日々のつぶやきにお付き合いください


おはようございます😊


ご訪問、感謝します。


🤠さん入院中のため、透析💉なし。


手術当日は

朝から前夜に服用した下剤でトイレに籠もり。


8:10頃に

🤠「後20分で手術室へ行きます(歩きで😅)」

と連絡ありました。


予定では4~5時間、

手術終了後は担当医または看護師より自宅に電話してくれるそうです。


昨日まで簡単な手術と思っていたので私🌜は病院にて待機せずに予定を詰め込んでいました😥


8:30開始で4~5時間、

12:30または13:30終了かな?


14:30、まだ電話なし😥


15:30、我慢出来ずナースセンターに電話してしまいました(すぐにでも病院へ行くつもりで!)

看護師さんが親切にオペ室へ確認してくれ、「今、終了しました、この後病室に戻ってきます」との事でトラブル無く、時間は かかったけど、予定通り終了出来たとホッとしました🙏


その後、担当医からの電話で

「予定通り片方の腎臓を摘出出来ました、かなり大きく1700g(通常300~400g)🤠さんの体型ではかなり圧迫されていたことでしょう、摘出のため15㎝開腹しました。想定内のトラブルはあったけど、経験したことのないトラブル?は無く、もう麻酔からも目覚め、まずまずの経過です。」

と丁寧に説明して頂いて、ホンマ安心しました。


皆さまに感謝です🙇


手術翌日には病院へ行く予定だったので🤠さんの安堵した顔を見て私🌜も安堵したいな!


しかし、

びっくりやぁー((((((゜ロ゜;

1700gって(片方のみ)?


確かにお腹は出ていたけど…

そんなにも…?って感じでした。

15cmの開腹で取り出せたン?

取り出した後お腹はどんな状態?

わからンことばっかり^^;

恐らく🤠さんに聞いてもわからンやろナ!


つづく


手術当日は皆さまに助けられ続きの人生を過ごせる事、感謝します🙇


そして、

今日も一日、穏やかに過ごせる事を願います!



勝手気まま、思いつくままのつぶやきブログにお付き合いありがとうございましたm(_ _)m