主人🤠は多発性嚢胞腎で3年前に

血液透析を導入。


夫婦ふたり🤠🌜でのんびり自宅にて

在宅血液透析しています。


週6日、3時間の透析のお陰で🤠66歳、元気に勤務を継続出来ています。


🌜のしょーもない、

日々のつぶやきにお付き合いください


おはようございます😊


ご訪問、感謝します。


只今、🌄透析ちゅー💉


今日の🤠さん、昼からお仕事だそうです!

朝ゆったりな透析💉、

🤠さんの気が緩みがちで、なんかかんか!漏れがありますヨ😅

昨日は最終工程が完了してなかった!

今日は針 、チューブ固定のテープの用意 が無かった😅

(テープくらい私🌜がすれば良いのかも?ですが、やはりそこは厳しく🤠にダメ出しで本人に!)

で、🌄透析💉開始です!


さて、昨日の🤠さんは↓↓で

色々と書類を広げたり、探したり、眉間にシワを作りながら、サクサク💻をたたいて いました!


 [確定申告] !

お疲れー😊

で、🤠さんが一言「還付金¥1200!」


ホンマお疲れさまや(*^-^)ノ


私🌜が年金支給になったら、

人ごとチャウわ😅


と思って、サクサク検索💻!


確定申告不要制度  があり

(ホームページよりコピー)



また、↑↑↑に該当していても
⭐マイホームを住宅ローンで収得した場合。
⭐一定以上の医療費を払った場合。
⭐災害や盗難にあった場合。
は確定申告が必要だそうです。
(にわか知識なので、正確なことはご自分で調べて下さい!)

取りあえず、暫くはのほほんとしています😊


今日曇りからの晴れ間の予想、

一日、穏やかに過ごせる事を感謝です🙇



勝手気まま、思いつくままのつぶやきブログにお付き合いありがとうございましたm(_ _)m