こんにちは

埼玉県さいたま市から

ヨガ×中医学の智慧で「不調にならないカラダ」つくりを

伝えている みづきです。

 

冬至の次の日、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、スタジオをレンタルしている

埼玉県さいたま市岩槻区のNook&Park 2階にて

「小学生のキッズヨガ~クリスマススペシャル」を開催しました。

 

定期的にレッスンを開催するのが難しいので

夏休み以来です。

 

夏休みに引き続きの子

今回初めて参加の子など

1~4年生の小学生が集まってくれました!

 

 

今回はクリスマス

ツリーのタペストリーを用意して

オーナメントをヨガのポーズで表して飾りつけをしていくヨガレッスン

 

夏にやったことのあるポーズ

初めてのポーズ

ちょっと挑戦したポーズ

みんなオーナメントになりきってヨガのポーズに挑戦してくれました。

 

ゲームでは体幹とバランスが必要なゲーム

ツリーの下にプレゼントを届けます。

 

最後はツリーの下で、リラックス

お休みをして、どんなプレゼントがくるのか

イメージして、静かな時間を。

 

帰りにはクリスマスプレゼントに

1階の発酵カフェOryzae(オリゼ)さんにご協力いただき

おいしいプレゼント。

 

最初はちょっと恥ずかしがっていた子も

途中からは張り切ってポーズをし、

最後はポーズの時の元気いっぱいなのとは打って変わって

静かな時間をみんなで過ごしました!

 

 

キッズヨガでは大人のレッスンとは違い、

ゲームをしたり、

ワイワイ楽しむ時間が多いかもしれません。

 

その中でも

ポーズで身体を使ったり、

自分の考えや感覚を考えて言語化したり

大人のヨガとはまた違った楽しさがあります。

 

 

定期開催はなかなか難しいですが、

夏休みや冬休みなどの長期休みでは

開催していく予定です。

 

 

次の開催は、春休み

新学年や新生活でワクワクドキドキする季節

そして、大きく伸び伸び伸びていく季節

 

また、少し成長した子たちと

初めて出会う子たちと

一緒にヨガをできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 2&4週目木曜日は岩槻でヨガ

埼玉県さいたま市岩槻区の施設

Nook&Park 2階にて

ヨガ×中医学智慧で「不調にならないカラダ」つくりの

ヨガレッスン開催中