前回の続き

 

子育てのイライラモヤモヤが溜まり、

行ってみたヨガ

 

意識高い系の気がして抵抗はありましたが、

とにかく発散したいと思い、

ヨガに行きました。

 

1時間、自分の体の事だけに集中して汗をかいたことで、

スッキリしました。

普段は動かせていなかった体を動かせたことで、軽くなり、

少しの時間でも家族の事を後回しにして、自分に集中できたことで

心に余裕ができて。

 

帰宅したときは余裕ができたので、

ちょっぴりですがやさしくなれた気がしました。

 

この経験からヨガを始めようと思い、

始めるなら、きちんと学んで、

同じように子育て第一優先で

自分の事が後回しになっていっぱいいっぱいにお母さん方を

少しでも助けてあげたいと思って始めました。

 

ヨガを始めて、学び始めた一番最初のきっかけはこんな感じでした。

学ぶうちに、すこーし私が伝えたい方向は変わってきましたが、

お母さんを始め、家族みんなの

「心身の健康を支えるお手伝い」という根っこの部分は

変わってないかなと思っています。

 

 

 

 

 夏休み限定オンラインレッスン開催します。

 

■夏休み頑張るママに贈る

「おやすみヨガ」

・8月 毎週金曜日 21:30-22:00

就寝前の30分

快眠へ誘うヨガを一緒にしませんか?

寝そべったり座ったポーズを中心に

寝落ちOKのレッスンを開催します。

お申込み 夏休み頑張るママに贈る「おやすみヨガ」 | MOSH

 

■小学生の生活習慣を守る

「モーニングキッズヨガ」

8月 毎週月&木曜日 8:30-8:50

朝の会の時間に合わせてキッズヨガを行います。

朝から体を動かすことで、

その後の夏休みの宿題にもスムーズに取り掛かれます。

お申込み 夏休み頑張るママに贈る「おやすみヨガ」 | MOSH