とまあ、特に変ったことはないのですが。
GSX1400のチェーン・スプロケ交換、オイル交換、タイヤ交換なんてやってみました。
スプロケは正直なところ、まだまだ使えそうな気がしたのですが、交換。
チェーンはメンテが甘かったせいか、部分伸びしていたので交換。距離も38000km走ってたし、潮時かな。
両スプロケは純正新品。耐久性重視です。 チェーンは格安なCYCという台湾のメーカーのシールチェーン。
チェーンを切って思ったのは、純正のRKのシールとCYCのシールはまったく出来が違うと言うこと。
これが、一流メーカーというものか!
これなら、ちゃんとメンテしていれば50000kmくらいは持つような気がします。
タイヤはスペアホイールにダンロップのロードスマート2を組んでおいてから脱着です。
ところが、リアのエアが抜けている!ビードなのかバルブなのか・・・・タイヤレバーで粘ったときに傷つけたかな・・・バルブも15年モノだし・・・
とりあえず、騙し騙し乗るか・・・
オイルはSUNOCOのREDFOX半合成を2リッター、AZの全合成を2.7リッター入れてみました。
さて、どうだろうかー
去年はフォークもインナーチューブ換えたし、まだまだGSX1400には戦ってもらいましょう!
GSX1400のチェーン・スプロケ交換、オイル交換、タイヤ交換なんてやってみました。
スプロケは正直なところ、まだまだ使えそうな気がしたのですが、交換。
チェーンはメンテが甘かったせいか、部分伸びしていたので交換。距離も38000km走ってたし、潮時かな。
両スプロケは純正新品。耐久性重視です。 チェーンは格安なCYCという台湾のメーカーのシールチェーン。
チェーンを切って思ったのは、純正のRKのシールとCYCのシールはまったく出来が違うと言うこと。
これが、一流メーカーというものか!
これなら、ちゃんとメンテしていれば50000kmくらいは持つような気がします。
タイヤはスペアホイールにダンロップのロードスマート2を組んでおいてから脱着です。
ところが、リアのエアが抜けている!ビードなのかバルブなのか・・・・タイヤレバーで粘ったときに傷つけたかな・・・バルブも15年モノだし・・・
とりあえず、騙し騙し乗るか・・・
オイルはSUNOCOのREDFOX半合成を2リッター、AZの全合成を2.7リッター入れてみました。
さて、どうだろうかー
去年はフォークもインナーチューブ換えたし、まだまだGSX1400には戦ってもらいましょう!