昨今 様々なサイトで地上波放送 アニメが独占配信される流れができています。
コストパフォーマンスの良さで多くの契約者を抱える Amazon プライム もその一つ。
コミック販売との相乗効果もあってか、7月 アニメのよふかしのうたとCITYの2作品を見放題 独占配信しています。
10月から始まる板垣巴留先生原作のSANDAと近藤紳助先生原作の忍者と極道がラインナップ。どちらの作品も漫画賞で話題となり、多くの人々が待ち望んだアニメ化です。
だからこそ リアルタイムで盛り上がる事が難しい 独占配信になってしまうのは少し悲しいです。
幸い Amazon プライムは時限独占で、一定の期間を開ければ他社サイトで配信してくれる傾向にあるのは救いといえるでしょう。
この方式が少しでもアニメクリエイターに還元されることを祈ります