23年にスタジオジブリを買収することになった日本テレビ。
後継者育成や、経営のサポートをするという名目でしたが、この度 新しく ジブリ 支援チームを発足すると発表しました。
公式発表を見る限り国内と海外の視聴層拡大という一文があるため、動画配信サービスで配信される可能性も高いです。
今現在 日本を除いた Netflix や HBOのサブスクで見られるジブリ作品。
日本テレビが買収すると発表したその瞬間に、サブスク 配信していないことで株価が大幅に上がりました。
レンタルビデオ店や ブルーレイプレイヤーの売り上げも下がっている 今、より多くの人々がサブスクを求めています。
君たちはどう生きるかが地上波放送 されてもなお反応がありませんが、それも今年限りかもしれません。
スタジオジブリのさらなる発展を願います。