もはやゴールデンウィークの 風物詩となった、劇場版名探偵コナン。
予告の時点からシリアス 要素がかっこいいおっちゃんが気になったので1週間遅れで見に行きました。
すると どうでしょう。ミリタリーあり、男の渋さあり、保護者としての暖かみあり、もちろんミステリーとアクション ラブコメも忘れないというサービスの塊でした。
だからと言って、新規の人お断り というわけでもありません。
かなりのバランスを意識して作られたのだと感じました。
かんちゃんとユイのすれ違いラブコメに、
平成の懐かしさを感じさせてくれます。
司法取引に関する描写があるなど、少しハードで ピリついた展開なのも個人的に好きです。
少し考えさせられるような人間ドラマも今回の魅力だと思います。
キャラクターの愛着を深めるためにも、関連 エピソードを観ていくことをおすすめします