2026年に新作アニメーションが決定している攻殻機動隊シリーズ。


アニメーション制作がそれまでのプロダクションIGからサイエンスSARUへ変更されたことが話題となりましたか、この度 メインスタッフが公開されました。

監督にはダンダダンにて副監督を務め、ターボババアの印象的なエンディングを担当したモコちゃんさん。

シリーズ構成と脚本には、SF作家として知られゴジラspの脚本も担当した円城塔さん。


キャラクターデザインと総作画監督には、リトルウィッチアカデミアやスプリガンを担当した半田修平さん。


3人とも ダイナミックなアクションと細かいSF描写を両立 できそうな人たちなので、制作側の本気が伺えます。


公開された草薙素子のビジュアルがきちんととかっこよかったので、期待して待ちたいと思います。


残った 心配としては声優さんを変更するのかという問題。


時系列として過去にあたるARISEでは声優さんを総入れ替えして賛否両論ありましたか、今回がどのような判断になるのか注目です。


田中敦子さんとあまりにも早くお別れすることになってしまいましたが、後任のキャスト を含めた声優陣は 未発表となっています。


そういったことも含めて攻殻機動隊の新たな 物語がどのように展開するのか 今から目が離せません。