ブルーアーカイブの元主要開発者たちによって 製作されることが決まっていた新作プロジェクトであるプロジェクトkv


この度 開発中止が発表されました。コミックマーケットの 規定違反から雲行きが怪しくなった気がしましたが、 まさか中止になるとは驚きの一言です。


規定違反以外にも ネット上では ブルーアーカイブに設定の類似が 指摘されており期待と不安が入り混じっていました。 


大型でタイトルから独立した人たちが手掛ける 新作ゲームというだけあって、非常にワクワしていましたが、このような形で幕を閉じるのは非常に残念です。


刀が好きな人間として美少女の相性は良いと思っていました。 


このプロジェクトに携わった会社が今度こそ正式な順序もとで新作を開発してくれることを祈ります。


退社や独立のゴタゴタは難しいですね。