昨日 Nintendo SWITCH の新作ソフト を発表する ネット イベントがありました。 ソフトメーカー ラインナップということで 任天堂のソフトはありませんでしたが、Nintendo ハード初となる龍が如くシリーズであったり、スイッチでも人気を博したアトリエシリーズ最新作であったり、目が離せない ラインナップになりました。


ルーンファクトリーシリーズの新作も含め、アニメ調タイトルが充実しています。  


次世代機が発表されたことにより、スイッチ ソフトは下火になると思い込んでいましたが、 案外 リメイク以外にも出ることが分かり 嬉しいです。


もちろん 4 k でゲームをプレイしたり ブルーレイを見るには PS 5が必須となりますが、案外そうでない人には Nintendoハードで事足りるかも知りません。


総合企業として ソニーは応援していきたいの気持ちもありますが、やはり 高いと思ってしまうのは貧乏人のサガなのでしょう。


インディーズ ゲームも多数 取り扱い、様々なゲーム への 入り口となってくれることをこれからも期待したいです。


せっかく アニメ調RPG が増えてきたので、次世代機では もう少し グラフィックのノイズが減ると良いなと思っています