遅ればせながら 本日 劇場版ウマ 娘 プリティー ダービー 新時代の扉を 鑑賞いたしました。私は DMM でゲームだけしており アニメは全く見ていません。そんな私が映画館まで足を運んだのは、Web アニメに魅了されたのが理由でした。イケオジトレーナーの絆 勝利への想いに感動して私は勢いをそのままに 映画館へ向かいました。私自身 ヤンキー系主人公が好きなだけあり ジャングルポケットのキャラクターはストライク。対するアグネスタキオンの表情も、おおよそ 美少女キャラクターがやらないであろう挑発的な目つきで煽っていきます。本当の強さとは何なのかなど、まっすぐに描かれておりとても気持ちのいい 作品となっています。エフェクトはさらに派手になり、走行シーンのカメラ ワークや見せ方も計算されており流石の一言です。3 D で 回り込むシーンもあれば、美麗作画と熱量のあるアクションとのキャップも楽しめます。モヤモヤするシーンではノイズミュージックを使ったりと工夫に溢れた とてもいい作品でした。この映画が多くの人に見てもらえる事を祈りたいです。