何とか今日の仕事は乗り切る。が、課題を作らなければ。昨日は脱水症状があり、熱中症みたいだったが、今日は何とか大丈夫かな…。


 ただ、感覚が明らかに衰えている。ぶつかる。転倒する。躓く。


 気をつけないと。ちなみに昼、外出前のテレビでは 認知症高齢者に詐欺契約で大金を奪う不動産会社社員が逮捕されるニュースをやっていたが、長く働いて、挙げ句に財産を奪われる。冷たい社会に日本はなってしまった。身につまされる。



 打ち合わせなどで時間をとられた。20時過ぎには退社しよう。もう、無理はできない。網膜剥離になった27歳の頃を100の活動レベルとすると、今はせいぜい20くらいかな。体調と折り合いながら何とかやっていかなければ。


 安全運転で。