昨夜は3時半前から朦朧としていた。半分寝ながらブログを書いていた。


 昨日は体調が悪く、昼前まで起き上がることができなかった。


 昼、ぽつんと静養。京都、世田谷、市川にいた頃は、必ず外出していた。まあ、最低でも、 銭湯に行っていたから完全にこもることはない。今がいちばん歳を重ねて、動かない感じ。


 午後、レコーダーの動作確認を…壊れないでくれ!何とか大丈夫か…。洗車と プランターの手入れ…毛虫に、蛾のタイプか、気づかなくて不用意に触ってしまった。危なかった。


 夕方帰宅した妻に怒られた。


 夜、ドラマ、鬼滅の刃、パソコンで仕事。妻は1時過ぎに就寝、完全に早朝出勤がシフト化されたなあ…。


 で、3時前に 仕事の目途をつけてから、録画セット、ブログ更新を朦朧として やっていた。半分寝ていた。明け方5時過ぎに布団、8時40分に何とか起き上がる。


 大雨、注意!11時過ぎに出勤しなければ。


 ニュース、 大雨注意!


 関西学生野球、ありがたいことにCSスカパーで最近は中継してくれているので、同立戦も 見ることができる。が、4回生の頃、1982年から始まったリーグで初のストレート全敗の最下位…ああ。


 観客はやはりもはや少ない。が、エール交換とかは45年前を思い出す。もし早稲田に行っていたら神宮球場の六大学を見に行っていたのかな…。残念ながら関西学生野球は利用している球場がアクセス不便なところもあり、観客が少ない。


  J2鹿児島、監督が解任された。うーん。


 交流戦前、阪神もソフトバンクも不調。大丈夫かな…。


 何とか今日一日をのりきろう。時間感覚を気をつけて。


 滑って転倒しないこと!。